Keynoteで作った図をpdfやpngで保存するにはToy Viewerを使おう

スポンサーリンク
Mac
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、こえじまです。

MacのKeynoteで作った図を画像として保存したい時ありますよね。

でもKeynoteにはその機能はありません、

画像として保存するにはToy Viewerを使いましょう。

tiff, eps, pdf, bmp, gif, jpg, jbig, pnm, xbm, wbmp, pngで保存できます。

スポンサーリンク

ToyViewerのインストール

画像を保存するためのソフト、ToyViewerをApp storeからインストールしましょう。

このToyViewerは画像を様々な形式で保存することが出来ます。

図を保存するには

Keynoteで図を作る

まずは、画像をKeynoteで作ります。

今回はこんな図を作ってみました。

図の例

全選択しコピーします。(⌘CでもOKです)

コピー

ToyViewerの起動

ToyViewerをダッシュボードなどから起動します。

起動しても何もウィンドウは出ませんがちゃんと起動しています。

画面上にメニューバーの名前部分がToyViewerになっていればOKです。

メニューバーのファイルからペーストボードから開くを選択します。

すると、保存した画像が出てきます。(背景が透過になるので少し見にくいかもしれません。)

ToyViewerにペースト

保存または⌘Sで以下の画面が出るので、保存したい形式と保存したい場所を選択して保存します。

保存

これで保存したい形式で保存できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました