世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスを金沢の広坂本店で食べてきた

スポンサーリンク
北陸
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、こえじまです。

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイスを石川県金沢市の広坂本店で食べてきました。

濃厚なアイスと甘いメロンパンの絶妙なハーモニーがたまりません。高校の部活時代にあったら週1以上で行ってると思います!

スポンサーリンク

外観

外観

金沢21世紀美術館から徒歩5分程度の位置にあります。

兼六園や21世紀美術館に行った際はぜひ立ち寄ることをおすすめします!

日曜日ではありましたが、夕方の微妙な時間だったため少し並ぶだけで買えました!

店に近づいていくと強いバターの焼けたにおいがします。においが強すぎて気分が悪くなりそう・・・。

店内

広告

色々なメディアで紹介されているようです。

看板

正式名称は世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスなんですね。「焼きたて」を忘れがちなのできちんと言うようにしましょう。(?)

店の中も2番めを売りにしているポスターが並んでいました。

右から「永遠の2枚目」、「わたしは2番目の女」、「世界で2番目を探せ!」です。

店内 - 2番目を売りにしてる

全国に41店舗あるみたいです。東京にも4店舗あります。
店舗一覧 | 世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

店内 - 全国41店舗

こぼすな危険?

美味しさに夢中になりすぎて、アイスをこぼす人続出のようです。

実際、目の前でかばんと靴にこぼしている人を目撃してしまいました・・・。

DANGER

メロンパンアイス

これがお待ちかねのメロンパンアイスです!

メロンパンアイス

つつみ紙はこんな感じ。

つつみ紙

焼きたてということもあり、メロンパンの皮はサクサクで生地はモチモチです。

濃厚なアイスが熱いメロンパンによって溶けていって、見事な食感でした。

付いているパンみたいなものはラスクで、サクサクでとても美味しいです。ラスクだけの販売もしているようですよ。

持ち帰り販売はしていないようなので、その場で買って食べることをおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました