【2015年版】買って便利だった、捗ったもの9選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2015年に買って捗ったものを紹介します。そこまで高い値段を出さなくても、満足感が得られることが多いので消耗品が多めです。

PR

圧力鍋

上の記事でも紹介しましたが、自炊がめちゃくちゃ捗りました。野菜をぶった切って、圧をかけるだけで良いので楽ちん。カルアチキンとかも作れて良いですよ!

フルグラ

朝食が圧倒的に楽になりました。今まで栄養を考えて、パンとスープと卵と・・・と作っていましたが、そんなことを考えなくても良くなりました。盛りつけるだけで朝ごはんの準備は終わり。ついでに便通も良くなりました。

スクラビングバブル

トイレにペタっと貼り付けるだけで、流すたびに泡が出て掃除してくれるスタンプです。トイレ掃除が一気に楽になりました。こびりつく汚れが圧倒的に減り、落とすのも楽です。トイレ掃除が楽だと精神的負担が減りますね。

フィヨーレのシャンプーとトリートメント

一年ちょっとずっと金髪にしていて傷んでいた髪が元に戻りました。ちょっとだけ高いのですが、毎日使うものだしかなり満足度は高いです。ちなみに、髪質固め、量多め、くせ毛の自分にはシャンプーはベーシック、トリートメントはリッチが合ってました!

PR

ファシナート ボディソープ

変な香りもなく、泡立ちやすいのでとても使いやすいです。カキタンニンが配合されているので洗った後の匂いも気になりません。

ラグゼ デッドシーバスソルト

上の記事でも紹介しましたが、すぐにのぼせてしまう私にとっては体の芯まで温まることが出来る最高の入浴剤です。ぬるめのお湯につかってもポカポカになれます。

ウェットティッシュ

ちょっとしたものを拭くのにものすごく便利です。今まで普通のティッシュを使っていたのですが、べとついた汚れなんかも簡単に落とせるようになったのでもう手放せません。安いので汚れが気になった時にすぐ使えるのがとても良いです。

クリネックス(トイレットペーパー)

違和感が全くありません。何の不満も持たずに使えるってすごいことだと思います。芯から消臭してくれているらしいです。点線の間隔が短いのも特徴。

マックブックプロ

これが今年一番大きな買い物で、一番満足度が高いものです。なんといっても開発環境を整えるのが簡単!ドキュメントが充実しているし、ハードとソフトが一体化していることの有用性を感じます。開発するにはこれでしょう。

PR

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。