東京ゴッドファーザーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

あらすじ

ホームレスのギン、ハナ、ミユキはクリスマスの夜に捨てられた赤ん坊を拾う。親を探すために東京中をかけめぐっている中、それぞれの過去や家族にまつわる話がどんどん明らかになっていく・・・

感想その他

東京のホームレス

東京のホームレスの生活がありありと描かれている。やけに綺麗なダンボールハウス、廃棄を漁るシーン、若者にいじめられる姿など何気ないところがリアルだ。ホームレスの生活って最底辺だと思っていたけどあのレベルの生活が出来る、つまり餓死寸前とかにはなったりしないんだというところがさすが東京だなあと思った。

PR

一途な人達

赤ん坊を拾って、親に届けるという一つの目標が出来てからの3人のエネルギーはすごいものがある。一つのことに夢中になるとはこのことで、写真を頼りに家を探して歩きまわったりとか普通は出来ないだろ・・・と感心した。助け助けられる生き方、人としての繋がりや温かみを大事にして生きているんだなと感じた。ホームレスにはなりたくないが、人としてのぬくもりは大事にしていきたいと思った。

お金で解決できることだからいいのよ

というママの言葉に特にそのことを感じた。

雑感

表情豊かだなぁww

プロローグで監督とかの名前を看板とかに書いて本編進めながら入れるのすごいな

PR

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。